2019年1月16日水曜日

平成最後の研修忘年会

さて、全社忘年会がありました。
会社としては毎年恒例の行事ですが、「平成」では最後の忘年会です。

12月28日当日は年末寒波が到来…て、
あれ?そういえば、去年も寒波で雪でした。
さては相当な雪男雪女がいるのかもしれません。
福島駅前もけっこうな雪具合です。
はぁ、めちゃんこ寒かった。













研修会





















研修の議題のひとつであった「コミュニケーション」
(Google先生曰く)
コミュニケーションとは、
「気持・意見などを、言葉などを通じて相手に伝えること。通じ合い。」
伝えることはもちろんですが、大切なのは伝わること。永遠のテーマですね。


忘年会


吉川屋さんのご飯は毎年おいしく頂いていますが、今年はとくに美味しく感じました。
パステルカラーが入った見た目も、美しかったです。
忘年会は、それは賑わい楽しく時間が過ぎたわけですが、
今年の忘年会で特筆すべきは、もうこれしかないと思います。

集合写真を撮りました。

入社以来初だったと思います。
なんだかそわそわしますね。照れちゃいますね。




















この2枚の間で何があったのか思い出せないのが怖いです。
けっこう個性が出ていると思いますが、いかがでしょうか。

********
以上今年の忘年会レポートでした。
2019年も頑張ります。