2021年8月5日木曜日

2021.8月


いよいよ猛暑も本番、連日「今年最高気温」を更新する季節ですね。
エアコンがずっとフルパワー(最高に寒い)
それだけ外が暑いんですねきっと。

きちんと水分を取っていますか?

とにかく早めにこまめに水分補給を!
汗をかいたときは適度な塩分補給もお忘れなく!
塩分の入ったラムネみたいなのもいいですよ。

こまめってどれくらい?

「こまめに」って書きながら、はてその目安は?と思い調べてみたところ

コップ1杯を
1日6~8回程度で
1.5~2リットル(通常時)


が目安だそうです。
朝起きて1杯・お風呂の前に1杯、あと5~6杯くらいとするなら、
仕事中は最低でも500mlは飲みたいところです。
ちなみに、成人の1日に必要な水分の目安は2.5Lだそうです。
一気に摂取するとあれがあれであれになって大変ですから、気を付けてくださいね。

こまめにこまめに。

「のどが渇いた」と感じている段階では既に水分は不足しています。
エアコンの効いた涼しい室内などでも、ついつい忘れがち。
正しく対策で、健康楽しい夏をお過ごしください。
















あ、うっかりすっかり夏休み気分!
バニラアイスにオリーブオイルが美味しいというのを今年こそ試したいです。