2022年4月7日木曜日

2022年4月

令和4年4月4日・4月5日の二日間で、春の研修会を行いました。

令和4年4月4日、字面(ゾロ目)のインパクトよ。


恒例の研修会は、新型コロナウイルスの影響により事務所毎での開催でした。

↓ここ3年の実施状況↓

2019年
12月 合同研修兼忘年会

---2020年1月~コロナウイルスまん延---

2020年
 4 月 延期
12月 事務所毎:研修会のみ

2021年
 4 月 延期(新入社員研修会のみ)
12月 合同:研修会のみ

2022年
 4 月 事務所毎:研修会のみ ←今回


今年の年末はどうでしょうか。


福島

仙台

東京


「優先順位を付ける→決めたことは行動に移す、時間を有効に使う」というお話は、まさに「夏休みの宿題」と同じで、あれも訓練だったのかもしれない




研修も終わりに近づいた頃、それなりの時間座っているのに足腰お尻ほぼノーダメージであることに気づきました。

写真からの推測ですが、某有名メーカーさんのシリーズもので、普通のパイプ椅子と比べるとそれなりに可愛くないお値段のようですが、でも、あんなに楽ならそれも納得です。集中力にも影響していた気がします。

椅子って重要だなってすごく実感したのでした☺


先月の東北での大きな地震に続き、最近あちこちで地震が起きていますね。
日々の備えと定期的な対策をお忘れなく。