2022年10月5日水曜日

登山部紹介

10月です。

紅葉です。

はい、ということで弊社唯一の部活動「登山部」がようやく始動!
今年も残り3ヶ月ですが、ようやく!!!

7月に登山部を設立しましたが、今年の夏は非常に天候が不安定だったために
2度延期になっていました。


山は天気が全て。諦める勇気。

これは登山の師匠であります阿部社長の教えです。
誤情報を吹き込まれることもありますが、これは100%その通り!


登山部設立にあたり、半ば強引に若手男子を新メンバーに加え、
公式登山部記念すべき1発目の山は、
宮城県「栗駒山」

【栗駒山】
宮城県・山形県・岩手県の3県にまたがる標高1,626mの山。
あまりにも美しすぎる見事な紅葉は「神の絨毯」と称されるほど。



早朝5時集合。

眠気も吹き飛ぶほどの登山日和!

                           美しい眺望でのコーヒーは格別     
                 
                 どれほど良かったかは、説明不要で写真から伝わりますね。笑


久々の登山でしたが、やはり登山はいい運動になりますね。
いかに運動不足か痛感しました。


のんびり登山しているので体力に自信がなくても大丈夫!

登山部の新規メンバーさん大歓迎です!!